2022年5月27日金曜日

「中学部活動廃止論者にならざるおえない」空手道の石津先生と話をしました。いくら将来活躍できる選手を育てても中学部活動に空手がないので消えてします。

空手道の石津先生と話をしました。いくら将来活躍できる選手を育てても中学部活動に空手がないので消えてします。また、あってもお金がかかり「道具は学校指定」で「遠征費」も 他のスポーツ同様に高い買い物をしなくてはならない。中学の柔道部もドンドン廃部になっている新入部員が1名!それでも入部したら柔道着が4万円?来年は、廃部だそうだ!!

でも、学校の雰囲気は、みんな、何かに所属しないと「減点雰囲気!」

いつからこの様なことになったのだろう!!

 このような業況を鑑みると中学部活動廃止論者にならざるおえない。







0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会

 伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日のお話は、「残心」と「目付(見方)」 ○残心(Zanshin):勝っても油断しない事!心が途切れない事・・・・! ○目付け(見方): There are three ways to look at Budo.  遠山...