2022年10月13日木曜日

三方原武道教室拳法会(毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)"廓然無聖の技"は、日々の修行、稽古を積むしかない。 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会!

 三方原武道教室拳法会(毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内)
           会員募集中
北辰一刀流千葉周作を皆さん知っていますか?
 北辰一刀流については、さほど詳しくは、ありませんが防具、竹刀を活用し元来の"神秘性、権威性の武術"から千葉周作は、それらを排し合理的な現代剣道の礎を築いたと聞いています。
 皆さん方も乱取り、試合のなかで武産・自分自身の技を確立してください。
侑樹先生「昨日は、"聴乎無聾"声なき声を聴き、視え無きものに真実がある話をしました。今日は、"廓然無聖の技"についてお話します。乱取りの稽古が武徳杯や審査にむけ激しくなってきていますが大橋先生がいつも言っている何物にもとらわれない!気が付いていたら当たっていたそんな"廓然無聖の技"は、日々の修行、稽古を積むしかありません。皆さんも自分で考え意識し"自然体、廓然無聖の技"万水映月の心を磨いてください。」と話しがあった。


        W・ユウキ ユウキという名前は、大きくなるのかなぁ? 







0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...