2011年5月14日土曜日

空手・武道・拳法に興味をもったら浜松可美拳法会!世界トップレベルの指導者だから!




世界トップレベルの指導者だから「心・技・体・徳」がバランスよく成長する。今日は、中学生のお父さん、お母さんから中学の部活動体制について話があった。どうしても拳法会を続け生涯武道としたいと子供も思っているとの事だ。昔と違い、やりたい「部活がない」「専門指導者がいない」この2点に尽きる。この相談は、日常的にある。先日も、あったばかりである。ここで人生の基本が変わる子も沢山いる。少なくとも義務教育の時は、親は、しっかりと道筋をつけてやらなくては、ならないということである。
   大人の責任は、たいへんだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...