2011年6月5日日曜日

2011年度春季昇段審査 静岡県浜松市可美総合センター 

2011年度春季昇段審査が6月5日静岡県浜松市可美総合センター で開催されました。稽古を各受験者は、積んで望んできましたが今回は、緊張からか十分に普段の実力が発揮できなかったように思われると審査結果が発表された。また、受験者や付き添いも玄関の履物の整理整頓、正座もしくは、あぐらで統一しなくてはならない。「今回は、前に行われた審査以上でなくては、ならないが整然さに乏しい」と総評にあり、場内での姿勢が武道として適切であるようにと指摘された。(名古屋地区昇段審査 6月26日 名南中格技場)


詳細写真はここClick!
動 画は、  ここClick!




PS:20011年度浜松地区春季昇級審査は、6月11日(土)静岡県浜松市可美総合センターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

武道の意義 「武」と言う文字は、戈(ほこ=剣)を止めると書くように戦争を未然に防ぎ、また「戈をもって勇気をだし一歩踏み出し」争いを最小限にする。

昨日は、稽古がなかったのでTVで太平洋戦争で人命救助で活躍し沈まなかった駆逐艦「雪風」を夜中まで見てしまいました。 「幸運艦」と呼ばれミッドウェー!レイテ!ガダルカナル!沖縄戦と激しい戦争の中で多くの人を救ってきました。  私たち武道家は、平和のために「武士道(武道)」を学んでい...