2019年4月17日水曜日

葵高丘武道教室拳法会 「幼児武徳教育の重要性」

「幼児武徳教育の重要性」
拳法会では、幼年部を正しく指導できれば、高校生や一般は、さほどでもありません。
 冗談で「森本先生!幼年部の指導とても上手ですね!医者がクビになっても幼稚園で引っ張りだこです!」とはなしたら「本当に正しく指導する事は、相当な指導力が必要ですね」と言っていました。
 拳法会は、ずいぶん前から幼児教育の無償化を唱えてきましたが国も.予算をつけて「幼児教育の指導者養成」も必要ですね。  
 慶応大学の元塾長の鳥居先生が「教育には、金が掛かる!金を惜しむと愚鈍な国民が増えもっと金が掛かる」と言っていましたがその通りです。政治がしっかりしなければ、後々に附けが回って来ます。
  葵高丘武道教室拳法会 毎週火曜日19:00-21:00 
北部協働センター  会員募集中053-439-0909(NPO法人cc内)












0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...