2021年3月20日土曜日

R3春の新会員募集中❣ 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター) 拳法や空手、武道に興味を持ったら見学に来てください。

 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター 毎週金曜日18:30~21:00 ☎053-439-0909NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください) R3春の新会員募集中❣ 拳法や空手、武道に興味を持ったら見学に来てください。

明日は、祝日で稽古が休みなので 審査、ランキング決定戦にも熱が入りました。

 太田、小針一般両選手、健仁(中学生)セイヤ、ルイ(小高)も頑張りました。

週5回稽古のルイは、出来上がってきています。

 さて、寝技の稽古は、「教学相長」 年長者が年少者と技をかけられ返す稽古をしました。

3月の訓え「時務を識る者は、俊傑に在り(この時に何をすべきかわかっているものは、俊傑)」 

  以前、名古屋大学の渡邊信久教授(物理学)存命中の話で学生の本文は、勉学である。学問修得には、先ずは、知識を詰め込む器(脳のキャパ)を"物理的"に大きく吸収しやすいようにしなくてはならないね!と話をした。また、何を研究しているの?たずねたときにグルグル回転させてエネルギーを100倍?1000倍に活用させる研究をしているとも言っていた。








0 件のコメント:

コメントを投稿

篠原可美武道教室拳法会(可美総合体育館) GW休みで少ない人数ですが楽しく稽古しました。尚、体育館吊り天井補修、 令和6年8月頃から令和7年6月頃まで使えません。

GW休みで少ない人数ですが楽しく稽古しました。 尚、体育館吊り天井補修、 令和6年8月頃から令和7年6月頃まで使えません。  浜松の可美・新津武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内  e-mail:cc@r...