2021年6月16日水曜日

浜松 葵高丘武道教室拳法会(浜松市北部協働センター)次回昇段審査に向かい稽古を開始しました。

葵高丘武道教室拳法会(浜松市北部協働センター)で稽古!すでに11月の昇段昇級審査にむけ護身術、試し割、形の稽古に入りました。長いようで審査まで4ヶ月です。

  『逃げない!立ち向かえ!』

野澤先生、斎藤先生は、「浜松は、新型コロナウィルス禍第4波が下火になつてきていますがワクチンとかの影響では、ありません。事実、みなさんワクチンは、遅れています。6月は、安定期ですがオリパラやお盆休みで第5波の可能性は、大きいと思います。マスク、手洗い、除菌など感染症防止の基本徹底を拳法会は、継続する。」と話がありました。

  日本伝承の武道、武士道精神に興味を持ったら是非、葵高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00-21:00 ☎053-439-0909 認定NPO法人静岡県CC緑化協会内)の門をたたいてみてください。 会員募集中!



        健康寿命と運動能力を向上させる拳法会!


武士の魂やはり剣
ジィージの会のメンバーが昇段審査に挑戦!


0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...