2021年5月8日土曜日

笠井積志武道教室拳法会 目で見えるものの奥にあるものを視なさい!聴乎無聾の技!

笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター・ホール毎週金曜日18:30-21:00 ☎053-439-0909 E-mail: cc@righttec.com)
   目で見えるものの奥にあるものを視なさい!聴乎無聾の技! 常の稽古で目で見えるものの奥にあるもの感じ取らねば、容易に惑わされ打ち込まれてしまいます。多くの経験を積み百錬自得し自然に動けるようにしましょう。
   協働センターにサスマタがあったので押さえてもらいました。 これを使うのも!大きな声を出すのと同じで「勇気」が要ります。稽古で声を出すことは、とても大切です。
 「衣食住武」稽古は、あなたの生命を守ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  『気を以て体に勝つ』三方原武道教室拳法会(三方原会館)  拳法会で云う「勝つ」とは、ボールをゴールに入れたりすることではない。

 三方原武道教室拳法会(三方原会館)  拳法会で云う「勝つ」とは、ボールをゴールに入れたりすることではない。    『気を以て体に勝つ』 相手と戦うとき「痛い」「苦しい」「怖い」など迷いを自分の中に自分で作ってしまいます。この迷いを消し去るのが気合です。気合を出して無心になり立ち...