2022年9月8日木曜日

北辰一刀流七代目宗家椎名市衛先生のお話! 武道で限界が分かると他人の限界もわかり無理をさせない指導が出来る。1.武道の先に見えるもの 2.心の限界を取り払うには 3.知られざる日本武道の根幹

1.武道の先に見えるもの 
2.心の限界を取り払うには 
3.知られざる日本武道の根幹
 〇体を鍛える!やがて衰えるそんなものを鍛えてどうするのだ!ほかに鍛えるものがあるだろう!

〇武道が持つ限界を超える力。強い弱いをはっきりする武術は、自分より強いものを育てない。その場で一番強いのが先生!

武道は、心の限界を求めその限界は、自分が決める。武道は、自分の限界を受け入れる。

先ずは、北辰一刀流七代目宗家椎名市衛先生のお話をココClick!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 「悩み・迷い=心が勝手に幻を見ている」だけです。(齋藤淳先生)

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)  GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 森口先生は、「GW休みが終わり稽古が再開されました。私や齋藤先生も連休休みもなく仕事をしました!皆さんには、ないと思いますが5月病になり学校、仕事に行くのは、嫌がる様では、いけません。悩んだり迷...