2022年9月11日日曜日

可美武道教室拳法会(可美総合センター)浜松も「仲秋の名月」が顔!葉隠れ武士道に『その時は、今』と言う教えがある!空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会!

浜松も「仲秋の名月」が顔を出してくれました。
  稽古も大汗で頑張りました。
  稽古をば常の勝負と思いなせ! 勝負は、常の稽古なるべし!  
小雨に曇る月を見ると「学園紛争のさなかに見た小雨に曇る月を思い出す」
  葉隠れ武士道に『その時は、今』と言う教えがあるが今の多くの若者は、なんと今という時間を大切にしないことか?明日死すかもしれないのに!なぜだろう???
  われわれの若いころは、集まると口角泡を飛ばして日本の未来!なすべきことを論じていたもの少なからずもいたのだが?







0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 「悩み・迷い=心が勝手に幻を見ている」だけです。(齋藤淳先生)

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)  GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 森口先生は、「GW休みが終わり稽古が再開されました。私や齋藤先生も連休休みもなく仕事をしました!皆さんには、ないと思いますが5月病になり学校、仕事に行くのは、嫌がる様では、いけません。悩んだり迷...