2019年10月3日木曜日

浜松三方原武道教室拳法会 今日は、40才代の選手の分析!先の稽古で左目の上を4針!鼻を骨折したにもかかわらず頑張りましたね。! 

 三方原武道教室拳法会、40歳代の選手の昨日の稽古分析
   先の稽古で左目の上を4針!鼻を骨折したにもかかわらず頑張りましたね。
最高心拍数の183は、 ランフィット強度:(MHRの90%ー100%)トレーニングの中でも最もきついものの1つであり、一度に3分から8分間ほど続けるゾーン5は、上級アスリートには理想的である。
 稽古の後、十分な体のリカバリーが必要。  カロリー消費目標の44%を稽古だけで消耗しているので筋肉量、体重の減にならない様にタンパク質などの栄養補給も必要。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和8年2026浜松拳法会稽古始(浜松市武道館)令和八年新年明けましておめでとうございます。2026年の拳法会の文字は「絆・きずな」

令和八年新年明けましておめでとうございます。 2026 年の拳法会の文字は「絆・きずな」 断ち切ることの出来ない心と心の結び突きを「絆」と言います。今年の大河ドラマは「豊臣兄弟」です。豊臣秀長が描かれています。兄弟の絆、家族の絆、仲間たちの絆で日本を統一しました。  実は、私...