2019年10月7日月曜日

高齢者・女性の生涯武道に力を入れる伊佐見武道教室拳法会 空手、拳法武道に興味をもったらお電話ください。

伊佐見武道教室拳法会10月と云えども、まだまだ、暑い日が続いていますが頑張っています。  
 この日は、生徒から「武道にとって最も大切な事は、なにですか?」と言われました。
武道は、奥が深いので大切な事は、沢山ありますが
 武道・サムライの営為の一つに敵が攻め込んだときに「国の為、主君の為、戦う」事があります。
 従って、ケガをしたり、病気になっていては、その時に戦うことが出来ません。
となると武道は、「命をかけて最善で戦える様に"健康"である事が寛容と思います」とお話ししました。
    会員募集中!
  毎週木曜日19:00~21:00 伊佐見協働センターホール
   連絡ください。053-439-0909(NPO法人cc内)







0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...