2020年10月14日水曜日

葵高丘武道教室拳法会 高段者審査の論文テーマ「健康寿命向上と拳法会稽古手法」 例えば、通常行っているストレッチ! 会員募集中!

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センターで稽古 毎週火曜日19時から ☎053-439-0909NPO法人㏄内) 会員募集中!

 後期昇段昇級審査が近づいてきました。

 2020年高段者審査の論文テーマ「健康寿命向上と拳法会稽古手法」

難しようで簡単です。 例えば、高く相手を蹴るためや関節技を決められにくくするための通常行っている「ストレッチ!」 

柔軟性の大切さは、三大疾病の心血管症、脳血管症の予防に効果があると言われています。
          70才を超えたら徐々に体が硬くなってきています。
これは、拳法会のデーターではありませんが週2回のストレッチで血管の老化を改善できます。

         こうやって運動能力が向上していきます。



               昇段昇級審査に向け稽古









0 件のコメント:

コメントを投稿

笠井積志武道教室拳法会(笠井恊働センター 毎週金曜日 19時から) 節分豆まき!この道しかおのれを活かす道なし故に我この道を行く❣️

  笠井積志武道教室拳法会(笠井恊働センター 毎週金曜日 19時から)  この道しかおのれを活かす道なし故に我この道を行く  安藤先生「私は、しばらく稽古を休んだら体調を崩しました。稽古が健康にいかに大切かということを自覚しました。拳法会にいると常に健康の事が話題に上がります。健...