2010年4月21日水曜日

「2010マイ箸(はし)マイハンカチ運動」 


「2010マイ箸(はし)マイハンカチ運動」浜北柔道連盟の一瀬先生(写真:右)は、常に「マイはし」をもち割り箸を使わず環境保全に心がけています。子ども達も学校に行く時は、ハンカチ・はな紙を持っていきますがそれ以外の時は、ほとんどもっていません。トイレのジェットタオルを使っています。ズボンで拭く子も! 拳法会も合宿をしました。朝の体操の後、食堂へ!(昼食の時も)99%がハンカチをもっていません。大人ですら持たない人もいます。昔は、必ず手拭いを腰にぶら下げたり、首に巻きつけていたものです。今では、レストランのテーブルの上のナプキンで手を拭いたり、こぼしたものもナプキンやティシュの箱の中から大量につかみ出し拭いています。 全てが親やわたしたち大人の責任です。「躾(しつけ)」は、環境保全にも必要です。青少年健全育成の上からも「2010マイ箸(はし)マイハンカチ運動」を実施します。ご支援下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...