2015年8月31日月曜日

柔道の「極の形」を極めるべく稽古に来られました。

平野多俊先生(柔道七段)が柔道の「極の形」を極めるべく稽古に来られました。
 大橋千秋師範(範士九段) 
 濱田敏哉居合道師範(無双直伝英信流七段錬士) 
 近田孝夫師範(柔法師範 範士七段)
刀法の所作、突き蹴り、関節技の指導をしました。

平野多俊先生は、「極の形」二連覇だけあり理解力が抜群でした。
                           剣の理の説明
突き、足さばき、手刀、蹴りのポイントを説明し体験してもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター)2026前期武道講習会 5月24日の感想と発表 中学時代は、不登校でしたが立派に成長してきました。いまでは、道場指導を頼っています。

 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター) 2026前期武道講習会 5月24日の感想と発表     中学時代は、不登校でしたが立派に成長してきました。いまでは、道場指導を頼っています。  武道講習会に参加しました。 テーマは、「慧眼独具(先見に富み既存の枠にとらわれない本質...