2024年12月20日金曜日

于永春さんが、来浜しました。かの唐の鑑真和上は、仏教伝来の為10年を要し日本に渡った。その時は、失明していた!なんの1年ごとき!臥薪嘗胆

于永春さん:私が中国から日本に来たのは、いまから35年前です。当時は、日本に来ることは、とても難しい時代でした。中国の出国の手続きに1年以上を要しました。その時、大橋先生は、「かの唐の鑑真和上は、仏教伝来の為10年を要し日本に渡った。その時は、失明していた!なんの1年ごとき!臥薪嘗胆」と言いました。
 良い縁は、実りある人生を築きます。「一言芳恩」一声かけて頂いただけでもその恩に報いなくてはなりません。  と話をした。 
 立派なひとですね。
 。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

真の武道を考える!浜松可美武道教室拳法会(可美総合体育館)

 可美武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日)  拳法会も時代ごとに変わっている???? どんなに時代が変わろうとも決して代わってはいけないものがここにある。  伝統と武道の神髄を学ぶ拳法会!