2013年3月21日木曜日

ブペンドラ指導員のおばぁちゃんの言葉!浜松神久呂武道教室拳法会

Bhupendra(ブペンドラ)指導員のおばあちゃんスンヌマヤさんは、ブペンドラ指導員が大学に入る時に言いました。「いいかい、ブペンドラよ。お前は、偉い人より"立派な人"に成りなさい!」
 「市長さんや大臣、企業家"偉い人 "は、たくさんいるけど"立派"と思える人は、いないものだよ!」
 
稽古の帰りにブペンドラ指導員は、先生に尋ねました。「"立派"な先生とは、どのような先生か?」と!
先生が云いました。「何事も""に行い""き様を示せ」ば、知らない間に生徒や父兄が信頼し「ブペ先生」と呼ぶようになる。これが大切です。いくら、威張って命令しても人や生徒は、集ってきません。逃げてしまいます。 稽古の前に掃除をしてマットを並べ、いすを並べて、生徒より多く稽古すれば、信頼を得て生徒が集ります。
 
浜松神久呂武道教室 053-439-0909


0 件のコメント:

コメントを投稿

笠井積志武道教室拳法会(浜松市笠井協働センター)  Budo revolution! 武道革命  スポーツベッティング(Sports Betting・スポーツ賭博)やエンターテーメントスポーツなの嵐が武道の環境にも押し寄せている事です。日本武道だけは、 Budo revolution! 武道革命で嵐に巻き込まれないようにしたいものです。

 Kenpo Kai should not become the Geisha Budo by the Budo revolution.  浜松スポーツ少年団 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター)    千晴先生は、4月13日14日に2024三ケ日武道徳育合宿があり私は、参...