2013年3月1日金曜日

浜松笠井武道教室で稽古! 美しい国、日本!神が住む国、日本!(武道研修生ブペンドラ指導員)

神が住む国!美しい国・日本へ南アジアの小国ネパールから国際武道大学の別科生として留学し卒業後、静岡県浜松市の拳法会本部で修行しています。 約1ヶ月間ネパールに帰国し南アジア武道研究会などに参加しネパールの人たちに「日本の文化と日本人について」講演もしてきました。
 先ず、皆さんには、戦争孤児院へ多大なご支援を頂きありがとうございました。
さて、わたしは、ネパールの人々に日本についてお話してきました。
1.日本人は、「教育」に熱心でみな正直で勤勉に働きます。
2.気配り、思いやりのある日本人をネパール人、世界の人々は、見習うべきです。
 日本の悪いところは、話してきませんでしたか?
1.話してきませんでした。何故なら、日本にもネパールにも「悪い事」あり「悪い人」がいます。

 しかし、大きく違う事は、日本の大半の民間人は、勤勉で素朴です。良い社会環境あります。ネパールは、このような環境が少ないのでいくら勉強して正しい事が出来ません。
 皆さんは、とても幸せの環境にいます、大いに勉強し武を磨き世界に貢献してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿