2017年9月22日金曜日

伊佐見武道教室拳法会 2018拳法会のテーマは、「生涯武道と健康寿命UP」 

来年の拳法会のテーマは、「生涯武道と健康寿命UP」 拳法会で稽古するようになり常に健康を意識するようになりました。 みんなでテーマに向かい励みましょう。 先生たちは、拳法会を初めて「先ずは、体重からはじまり健康に気を使うようになりました。食事、体幹、整骨整体・・・です。みなさんも留意しましょう」 いざという時に戦えないでは、サムライとは、言えませんね。  
  香港は平均寿命世界一? 大変参考になります。 
●『運動の習慣・野菜を食べる』:低所得者ほど「野菜を食べる量が少なく」「運動の習慣がない。」生活習慣の問題解決。
●『禁 煙』:日本の喫煙率は19.3%、 香港の喫煙率は11%
●『自然と共に』:香港は、季節に合った薬膳スープを飲み、少しでも具合が悪いと街の薬屋で漢方薬を調合してもらう。「太極拳」と「飲茶」でストレスを解消し、「家族を大切」にして長寿の祝いを欠かさない。
●『勉強しなくては』:収入に関係なく、「高学歴」ほど心筋梗塞・脳卒中になるリスクが低い。・・・・・・!
    会員募集中! 
連絡先053-439-0909NPO法人cc内)  お気軽にご連絡ください!
 毎週木曜日 19002100 浜松市伊佐見協働センター(ホール)




0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...