2022年5月27日金曜日

「中学部活動廃止論者にならざるおえない」空手道の石津先生と話をしました。いくら将来活躍できる選手を育てても中学部活動に空手がないので消えてします。

空手道の石津先生と話をしました。いくら将来活躍できる選手を育てても中学部活動に空手がないので消えてします。また、あってもお金がかかり「道具は学校指定」で「遠征費」も 他のスポーツ同様に高い買い物をしなくてはならない。中学の柔道部もドンドン廃部になっている新入部員が1名!それでも入部したら柔道着が4万円?来年は、廃部だそうだ!!

でも、学校の雰囲気は、みんな、何かに所属しないと「減点雰囲気!」

いつからこの様なことになったのだろう!!

 このような業況を鑑みると中学部活動廃止論者にならざるおえない。







0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...