2023年6月4日日曜日

浜松市の新津協働センターで稽古!「平常心で審査に望む!武道は、”力量以上のものを見せよう!”思っては、いけない!自然体で唯我独尊の心が寛容」

浜松市の新津協働センターで稽古をしました。

 明日6/4は、昇段昇級審査なので形、護身術、など最後の調整を行いました。

山本先生は、「平常心で審査に望んでください。武道の審査は、”力量以上のものを見せよう!”とか思うとかえって失敗してしまうものです。自然体で唯我独尊のこころで臨んでください。」

小針先生は、「山本先生から話があったように大いに修錬の成果を発揮してください。」

 武道は、一生懸命””本気”では、事をなせません。”死に狂い”で望んでこそ事をなせます。

と話をした。
















 可美篠原武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com) 

  可美武道教室拳法会のホームページ:  http://www.righttec.com/kami/  

 会員募集中!お気軽にお電話ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...