2010年1月26日火曜日

国際武道大学の井下佳織准教授(空手部監督)ネパールスポーツカウンセルで演武!両国の和を広げる。


国際武道大学の井下佳織准教授(空手部監督)がネパールスポーツカウンセルで演武をおこないました。武道を媒介としての両国の交流は、世界の日本外交の上でも大きな役割を果たしています。
 以下、井下先生から
 ***********
一昨日はネパールスポーツカウンセルで、ミーティングをしました。スタジアム、体育館、プールのスポーツ施設を見学して、スポーツカウンセルの会長と副会長、ネパール空手道連盟の会長からお話をうかがいました。昨日は、スポーツカウンセルの空手道道場で空手の演武を見学し、私も演武を披露しました。スポーツカウンセルにメディア班がいて、取材をうけ、昨日のネパールテレビのスポーツニュースで日本とネパールの交流の様子が放映され、今日の新聞に載るります。JICAのシニアボランティアの近藤先生と情報交換をし、夜は奥様と3人で食事をしながら多々お教えいただきました。2月26日は、カトマンズ市内の大学を視察しスポーツ教育、武道教育などにつき学んできます。Associate Professor Kaori Inoshita(Director at Karate club) of international Budo University inspected Nepal Sport Counsel. Chief Director Lama of Neapl Kenpo Kai guides Inoshita sensei.
  ********
 ネパール拳法会のLama理事長がご案内頂いています。お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...