2012年8月18日土曜日

何故金メダルがとれないか!浜松笠井武道教室

何故金メダルがとれないか!夏の大会が終わり夏休みがあり、初めての稽古です。今日は、二つの話がありました。
1.勝って兜の緒をしめよ!(勝った時こそ、油断無くさらに稽古の励め)

2.何故金メダルがとれないか!
  先生が言いました。力と技で勝負が決すると思ってはいけない。神仏の加護なくして「運気」は、呼び寄せられない。神仏の加護を得るには、どうしたらよいか?稽古すればよいというものではない。「礼徳に励み、肩たたきなどの孝行をし、道場での清掃片付け、宿題を率先することで「神仏の加護」を得られる。 みな強い!神仏の加護なくして勝ちは、得られない。

             幼児教育に力を入れる笠井武道教室053-439-0909

   浜松笠井武道教室 毎週金曜日17:30-19:00 笠井公民館2Fホール

みんな良くがんばりました。

1 件のコメント:

  1. ネパールのブベくんは、もう少しがんばらねばいけません。

    返信削除

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...