2012年12月19日水曜日

浜松の葵高丘武道教室・拳法会で稽古納め式!

「始める事よりもやり遂げる事が難しい」 お父さん,お母さんの励ましと道場までの送り迎え!そして、遊びなどの「楽しい」誘惑に「打ち勝ち」、先ずは、区切りの1年間の稽古と昇級の区切りをやり遂げた事は、大きな意味を持ちます。自分を高める為に「痛いこと」「苦しいこと」によく耐えました。 倉田清人師範代より、「2013年に向け新たの目標をたて"紙に記し"て来年の稽古納めのときは、もういちど見てみましょう。」と訓示があり認可証の授与がありました。It is more difficult to accomplish it than beginning it. Keiko Osame Shiki(A lesson end ceremony. )

「稽古納め」に際しプレゼントが渡されましたがここでも浜松、葵高丘武道教室の教えで何事も「自分の力で勝ち取る」ことが大切としプレゼント獲得に熱が入りました。
青少年健全育成団体 浜松スポーツ少年団 葵高丘武道教室(毎週火曜日 19:00-21:00 北部公民館) 電話053-439-0909(NPO法人内)

0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...