2015年2月5日木曜日

「決して変わらないもの!変わっては、いけない!ものがある。」 それは、武道の誠! 浜松三方原武道教室!

「決して変わらないもの!変わっては、いけない!ものがある。」 

 時代が変わり、オリンピックが拝金主義となり伝統・ルールまでも商品化する。 サッカー、野球などが賭博化!八百長、営利主義の道を突き進んでも決して変わっては、いけないものがある。 

 「武道の誠の徳」は、遠大にして不朽であり、動かずして変化をつくり、示すだけで目的を遂げる。
                        連絡053-439-0909(NPO法人cc内)

0 件のコメント:

コメントを投稿

可美武道教室拳法会 「座礼と土下座」「有り難うの反対は、当たり前」「武士道」とは何ですか? 拳法会は、日本武道学会会員で武道学学研究をしています。

  先生方のお話 〇「座礼と土下座」プロボクシングのTVを見て! 〇有り難うの反対は、「当たり前」当たり前では、感謝の気持ちは、わかない! 〇「武士道」とは何ですかと言われ答えられなかった。「ロウソクは、身を溶かして人を照らす!」こんなところに答えが?? 拳法会の訓え 「衣食住武...