2015年11月10日火曜日

学校教育部活動や事故、いじめ、自殺! 勝利偏重主義や試合の多さ!子供の全国大会のない国は、多くある。

学校教育部活動や事故、いじめ、自殺が今、中学などの教育の現場で多発している。なんと1ケ月で中学では、約10人が自殺しているとも言われている。その要因は、学校教育でありながら「勝利偏重主義」や「試合偏重主義による試合の多さ」である。教育上、安全上からアメリカやフランスなど子供の全国大会のない国は、多くある。
 部活動に課外授業を正規授業に出来ないなら「地域教育」に思い切って任せ廃止した方が良いとも思ってしまうほどである。
  参考に溝口紀子先生の著書「日本の柔道・フランスの柔道」の1ページ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...