2018年8月6日月曜日

落合氏が言う!バスケットボールの『指導者!高校大学でやったぐらいのが指導者??』

なんでも浜松学院大学のバスケットボールの監督に大口真洋選手がなるそうだ?
 良い人材がいたら応援を頼むと言われた。 「いつもバスケットボールは、トイレへ靴のまま平気で行くし、指導が出来ない指導者がなんで指導者になっているのだとボロクソ!言っている」が『バスケットボール道』と言っている指導法には、敬服している。
 
   ******
 本日は、久しぶりに浜松で大橋先生とスポーツ談義が出来ました。 いつも、バスケットボールのだらしない指導内容にクレームを言われていますが、今日はとても理解していただいたかな~🎵
 日本のスポーツは、全て武道だと言う大橋先生の考えは私も共感しています。 他のチームへ行くと挨拶も出来ないところなどもあるので、何とかしたいところです。
 練習前の体育館に入るときの挨拶『宜しくお願いします。』は、これから練習させていただく体育館に、怪我がないようにと言う、お願いしますで、帰る時の『ありがとうございました。』は、怪我もなく練習が出来たことへの、感謝ですが、説明出来ている指導者はどれ程要るのでしょうか。 バスケットボールには、本物の指導者が少ない。
 武道の指導者は、皆さん経験者で、段持ちであります。60歳70歳になっても上を目指しています。バスケットボールは、ここが違うのかな~と、大橋先生の指摘‼️ バスケットボールも、段位制度にしたらとの、お言葉。確かに私もそう思いますが、中々ね🎵 本日は、貴重な時間をありがとうございました。 また、伺わせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿