2009年12月14日月曜日

「着眼高ければ、利に惑うことなし」 ネパールやインドに世界平和の和!


武道をもって世界平和への貢献を願う拳法会、その拳法会に世界平和を祈る「絵」を普及してほしいと依頼を受けた。全世界に理解者をもつ拳法会にとっては、たやすい事と世界拳法会連盟が支援した。写真は、ネパール拳法会ラマ顧問、ダン拳法会本部長が支援しネパールを訪問した皆さんの写真です。

  和鳳凰の絵は、地球温暖化防止の気候変動フォーラムCop15(デンマーク・コペンハーゲン)のパンフレット表紙を飾ったと連絡が入っています。
 拳法会の志の高さがあればこそ広がる平和の和です。

  世界拳法会連盟 大橋千秋

0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...