2014年8月27日水曜日

「修錬」か「修練」か?  拳法会は、「修錬」「鍛錬」「錬磨」です。

  「修錬」か「修練」か?  拳法会は、「修錬」「鍛錬」「錬磨」です。
拳法会では、「修錬」「鍛錬」「錬磨」など「錬」の字を使うように指導しています。特に刀を”鍛錬”、武蔵の”千日の稽古をもって鍛とし、万日の稽古をもって錬とす”からも拳法会は、「錬」に統一しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大橋忠幸が出ていた「ザ!世界仰天ニュース」「20年間心にしまっていた真実」が映画になっいたと連絡がありました。  映画のタイトルは『人はなぜラブレターを書くのか』

以前、大橋忠幸が出ていた「ザ!世界仰天ニュース」「20年間心にしまっていた真実」が映画になっいたと連絡がありました。  映画のタイトルは『人はなぜラブレターを書くのか』