2016年5月8日日曜日

浜松可美・新津武道教室拳法会 「小学校では、毎日下校時に掃除しない!本当?」 

「準備・片付け・掃除も修行のうち!」
 今日の稽古でお母さんたちと話題に上がったのは、「小学校では、週に2~3度ほどしか掃除をせずに外注にだしている。」と言う話だった。
 どうりで「職場・現場で掃除が出来ない。何がどこにあるか!現場の環境に気がつかない!→失敗をする。→度重なるので"隠す"→一度隠すとドンドン平気で隠す!」
   なんだか新聞やニュースに出ている不祥事のようだ!
そこで、今日は、稽古を中断し「掃除」もちろん、稽古終了後も「掃除」

   今日は、新津協働センターで稽古しました。
寺子屋拳法会
会員募集中!
毎週土曜日18:30~21:00 浜松市可美総合運動公園
連絡053-439-0909(NPO法人cc内)

0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日の武道学 【武士の威厳】From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samurai? 拳法、空手、格闘技に興味を持ったら拳法会へ体験入会!

  大雨でしたがみんなで楽しく稽古しました。 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 拳法会の理は、剣にあり‼  今日の武道学  【武士の威厳】 From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samu...