2022年1月12日水曜日

葵高丘武道教室拳法会・稽古始め 2022年1月12日 浜松市北部協働センター 「運は、縁にあり!幸運を欲するならば、先ず、好縁を尊ぶべし」 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら拳法会。

葵高丘武道教室拳法会・稽古始めが2022年1月12日 浜松市北部協働センターで行われました。 会員募集中 ☎053-439-0909(認定NPO㏄内)
 森口先生 「40才にして魚屋になりました。ボラを調理すると大量の血が流れとても嫌な気持ちになりましたが2ケ月ほどたつと順応するというか慣れてきます。皆さん方も嫌な事!やめたいことがあっても少し我慢してみてください。そうすれば、変化があり道が見えて来ます。」と話した。 森口先生 「40才にして魚屋になりました。ボラを調理すると大量の血が流れとても嫌な気持ちになりましたが2ケ月ほどたつと順応するというか慣れてきます。皆さん方も嫌な事!やめたいことがあっても少し我慢してみてください。そうすれば、変化があり道が見えて来ます。」と話した。
 また、2022年の訓えは、
「運は、縁にあり!幸運を欲するならば、先ず、好縁を尊ぶべし」










0 件のコメント:

コメントを投稿

侑樹先生による「五円コイン」のお話  葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター) 2025年葵高丘道場は、今日で稽古納め!

  侑樹先生による「五円コイン」のお話:五円玉は「ご縁」に繋がり、「良いご縁に恵まれる」穴が開いていることから「先が見通せる」(実際は、材料・黄銅の節約)「産業の繁栄と五穀豊穣」といった願いが込められている。 特に戦後、大砲の薬莢を材料に作られ、「平和に暮らせる」「国が栄える」と...