2022年3月22日火曜日

可美武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日19:00-21:00)-武道の大衆化を考える-  「心が受け入れられる状態に成長していないと一緒に稽古に参加できない」

可美武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日19:00-21:00 ☎053-439-0909NPO法人cc内)
   -武道の大衆化を考える- 
 武道の特徴の一つに老若男女問わず一緒に稽古でき修行が出来る事にあります。「心技体」特に心が軸に稽古、試合などを行うからです。
  常に教えられることは 
  「勝と云うは、気を以て体に勝つ」
  「視遠視無(遠くを視て無を視よ)」
 従って老若男女問わず一緒に稽古が出来ます。  
とは、言っても課題もあります。 
 それは、 
 「心が受け入れられる状態に成長していないと一緒に稽古に参加できない事です。」
 日本武道学会で「武道の大衆化」と言うテーマがありましたがスポーツの持つ「楽しむ」エンタメ性の成否を考える必要があります。









0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...