2013年8月27日火曜日

2013世界拳法選手権大会 会場の様子! 御支援ありがとうございました。



 皆様方の大変よい草の根世界選手権大会でした。同時にIKKOサミット(世界拳法会連盟首脳会議)も開催され各国、各地域で解決しなくては、ならない問題も協議をされました。開催地、日本においては、
〇今回の参加選手160名が1日で開催するには、限界人数で2日間開催案がでましたが負担が大きい事から1日開催が良いということになりました。
〇世界からサミットにおいても「Kenpo is Kenpo]の声が各国と南アジアからあがりました。それは、フルコンタクト空手の組織の分裂と乱立で政府も支援にうんざりしている現状が出され「Kenpo is Kenpo.」が提案され承認されました。
〇中東拳法会(Midle East Kenpo kai)での世界大会開催希望においては、世界大会は、安全で政府が派遣しやすい国が良いとの意見が出ました。(我が国が良いとのEUからの意見が承諾されました。)
〇ネパール拳法会(南アジア本部)からは、「拳法会は、政府の認可機関にあり空手登録者を含む事は、出来ないとともに資金を使う事は、出来ない。」との意見が出され、大橋千秋世界拳法会連盟会長よりの意見と大きく食い違いましたが会長案のIKKOのコーチ資格は、特例として承認されました。
これらの課題を更に改善し前進したいと思いますので宜しくお願い致します。
  Kenpo is Kenpo. Budo is Bushi Do.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...