2015年5月10日日曜日

浜松可美武道教室拳法会 武道を学びたいと思ったら体験入会!

昨日の可美の稽古のあとNabin指導員が質問した。  「先生、国が良くなるため!人々が幸せになるため”何が一番大切”と思いますか?」 先生は、答えた「国民ひとり、ひとりの教育です!教育により正義を知り行うことができる教育です。」  Nabinは、言った。「先生です!わが国には、立派な先生がいない!残念です!悲しいです!」 「前に山本先生が日本には、道徳教育が学校にない!と言ったが日本は、武徳を教え武徳を磨く道場がある。しかし、わが国には、道徳教育も廃止され”善悪”すら学ばない。悲しい!残念です。」


    連絡053-439-0909(NPO法人cc内)

0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和の子供も令和の子供もおなじです。なぜ、弱くなったのか?身を守れないのか? 武道・空手・拳法に興味をもったら浜松可美・新津武道教室拳法会!

今日のテーマは、「昭和の子供も令和の子供も同じ!」 では、なぜ転んでけがをしたり少し体をぶっけると痛がって泣いてしまうのでしょうか?それは、社会の環境が変わって子供たちがついていけないからです。文武両道の良い環境を与えるのが拳法会です。   Kenpo Kai の訓え 「衣食住武...