2017年10月28日土曜日

笠井積志武道教室拳法会で稽古 今週は、また、名城大学クマーラ外国語学部長の訓え!

毎週、金曜日は、浜松市笠井協働センターの笠井積志武道教室拳法会で稽古をしました。 今週は、名城大学クマーラ外国語学部長の訓え!についてお話をしています。

「完全主義は、大切ですが極めないうちは、武道学(語学でも!)において首かせになるので一時忘れて何事にも挑戦しましょう!」  基本・形が完璧に出来ないとみんなに見せれない!などという考えは捨て!どんどんやって経験を積みなしょう!  
 ソウマ君は、いま前に出てリーダーの修行中ですが「先生と同じように言え!やれ!」と言うのだが「恥ずかしくてやれないようです!」  
 なぜ、出来ないのでしょう!
「私は、そんなに恥ずかしい存在なのか?悩んでしまいます!!」(笑い)
  毎週金曜日17:30~20:00 問い合わせ053-439-0909(NPOcc内)



      親子で稽古

0 件のコメント:

コメントを投稿

山本先生、今日は、二つのお話があります。「廓然無聖」と「レガシー」 65歳で退職しました。 武道学で人生を豊かにする可美武道教室拳法会(可美総合体育館)

  山本先生:今日は、二つの事をお話したいと思います。  〇私は、昨日42年間務めた会社を退職いたしました。65歳になります。大学では、建築家に憧れ建築科を卒業しましたが会社では、全く違う部署に配属され、コンピュター、営業、経理、人事などやりやらなかったのは、社長だけでした。  ...