2019年8月3日土曜日

浜松 積志・笠井武道教室拳法会 積志協働センターで稽古!暑い中、1部、2部ともに良く頑張りました。

浜松市積志協働センターで稽古!暑い中、1部、2部ともに良く頑張りました。
  稽古の前、浜工の野球部の関係の方に質問されました。
「大船渡・佐々木投手が決勝で監督が欠場させて負けたことにどう思うか?」と聞かれました。
  あまり野球の事がわからないので答えられないというとスポーツの指導者として答えて!と言われたので
 「たかが高校野球の甲子園予選で監督がどうの?こうの?と騒ぐことではない!所詮、補足できない、そこまでの実力! 大切なことは、アメフトとおなじで健全に生涯スポーツの目的が果たせるような組織のルールつくりがない脆弱性に問題がある」と答えたら沈黙!!。  こんな難しいことを言うようでは、「武道の大衆化は、難しいですね。」
  毎週金曜日18:30~21:00 ℡053-439-0909(NPO法人cc内)






0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター 毎週火曜日19:00~)健康は、努力しないで怠けていては、得られるものでは、ないことを自覚しましょう。

斎藤先生は、「仕事で稽古にしばらく参加できませんでした。力も衰え体も硬くなり明らかに体力減少していることが明白です。今日は、お手柔らかにお願いします」とあいさつした。  事実、高齢になると基礎代謝量も減少し筋肉が糖を処理できず癌細胞のエネルギーとし供給し育ててしまうので週に2~3...