2019年8月3日土曜日

浜松 積志・笠井武道教室拳法会 積志協働センターで稽古!暑い中、1部、2部ともに良く頑張りました。

浜松市積志協働センターで稽古!暑い中、1部、2部ともに良く頑張りました。
  稽古の前、浜工の野球部の関係の方に質問されました。
「大船渡・佐々木投手が決勝で監督が欠場させて負けたことにどう思うか?」と聞かれました。
  あまり野球の事がわからないので答えられないというとスポーツの指導者として答えて!と言われたので
 「たかが高校野球の甲子園予選で監督がどうの?こうの?と騒ぐことではない!所詮、補足できない、そこまでの実力! 大切なことは、アメフトとおなじで健全に生涯スポーツの目的が果たせるような組織のルールつくりがない脆弱性に問題がある」と答えたら沈黙!!。  こんな難しいことを言うようでは、「武道の大衆化は、難しいですね。」
  毎週金曜日18:30~21:00 ℡053-439-0909(NPO法人cc内)






0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...