2019年8月29日木曜日

三方原武道教室拳法会 「稽古は、嘘をつかない!」

みなさんからのお話し!
1.拳法会でしか得られないものがあるどんなに他のスポーツで鍛えてもスタミナがなどが追い付かない。拳法会の稽古は、嘘をつかない。
2.中学の剣道の試合の反省、
 a.相手が弱いから勝った。強いから苦戦した。・・・もし本当にそう思っていたら次の試合では、今回のように良い結果は、えられません。
 b.先生が事前に言った言葉を聞いてください。「君は、面でポイントをとり善戦します。あなたは、苦戦します。」なぜ、こんな事が分かったのでしょう。
 あなた達は、相手と戦わず!自分と戦っているのです。相手を意識せず無心のなり先生が教えたとおり基本通りに打てた人は、自然と当ったのです。
 三方原武道教室拳法会 毎週水曜日19:00~ ☎053-439-0909
   (明日は、伊佐見協働センターで稽古です。)










0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会(三方原会館)武士道の教え「サムライの威厳とは」 1.眼光するどき処に威あり。 2.言葉少なきところに威あり。 3.物腰静かなところに威あり。

三方原武道教室拳法会(三方原会館) 4月13日と14日に静岡県三ケ日青年の家で武道徳育合宿・体験合宿がありました。その時に3つの約束がありました。   1.人の話をよく聞く 2.大きな声で話す 3.すぐに動く でした。私たち武道を学ぶ者にもサムライ(武士)としの教えがあります。 ...