2020年2月13日木曜日

三方原武道教室拳法会 「建国記念日について意見交換」 空手・拳法格闘技に興味があったら体験入会!

昨日の三方原の稽古 (毎週水曜日19:00~ 三方原神社内 三方原会館)
  建国記念日について!建国記念日を知っている人手を挙げてから始まりました。
 1.インドの留学生の女の子の話:日本人は、寂しいね。 「私たちの国、インドにも建国記念日があり国の事業としてお祝いしています。日本に来て驚いたことは、日本の学生たちは、興味がなく『部活や大会』に行ってしまいます。私たちインド人は、国を愛するとことに誇りをもっている事がよかったと思います。」
 2.ペルーの拳法会「私たちも建国記念日は、大きな通りは、シャッターをしめて軍隊、警察がパレードを行いお祝いします。
  そこで、先生がこれだけは、覚えておきましょう。
「日本の国が出来たのは?」と尋ねると聖矢が「2600年前です。」と答えた。
 先生は「今年は、皇紀2680年で紀元前660年にこの国は、建国しました。また、世界の中で継続している最古の国です。  
 一番初めの天皇は、「神武天皇」武と言いう文字が付いています。「神武の意味は、"崇高なる武徳‟」という意味だそうです。
 「"武徳"なくして真の武道なし」を合言葉に大いに修錬しましょう。と話があった。









0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...