2024年11月28日木曜日

‎2024年冬!マイコプラズマ肺炎 · ‎溶連菌感染症 · ‎RSウイルス感染症などが流行しています。そこでコロナ期のデーターを見てみました。

 ‎2024年冬!マイコプラズマ肺炎 · ‎溶連菌感染症 · ‎RSウイルス感染症などが流行しています。そこでコロナ期のデーターを見てみました。

 免疫力は、コロナ期は、活動、運動が出来ないので40%台ですが運動を再開すると80%、90%と向上してきます。如何にバランスのとれた運動が必要と言う事です。

また、運動の頻度により12週の風邪ひき日数も変わってきます。
IgA抗体抗体の分泌量も稽古・運動により向上します。
ついでに!運動は、記憶力のUPにも関連します。
  スポーツの種目を選ぶのも大切!意外と短いアスリートの寿命









0 件のコメント:

コメントを投稿

 拳法会浜松スポーツ少年団 2026三ケ日合宿自然塾 テーマ:リーダー育成「社会や世の中に役立つリーダー育成!]

  「拳法会スポーツ少年団  2026 三ケ日合宿自然塾」 2026 三ケ日合宿自然塾が4月11日-12日に三ケ日青年の家で行われました。  この合宿のテーマは、リーダー育成で「社会や世の中に役立つリーダー」育成でした。 基本稽古、スポーツテスト、リクレーション、早朝...