2025年7月27日日曜日

可美武道教室拳法会(可美協働センター・ホール)何が大切かを見極めましょう!「衣食住武」氷河期

  何が大切かを見極めましょう!「衣食住武」可美武道教室拳法会(可美協働センター・ホール 来週から可美総合体育館)

太陽の活動低下により2030年代に小氷河期が来ると言われています。

氷河期が来れば、どんなに上手にボールが蹴れても!AIが発展しても!算数が出来ても!食べるもの(カロリー)エネルギーで暖めた住む場所、衣服と狩りや身を護る「武器」がなくては、人類は、生き残れません。

私たちは、人類の存続を常に念頭に未来に向け進まなくてはなりません。

 昔は、マンモスなどで命をつなぎました人間が食べつくしました。今、武で身を護り新たな氷河期が来た時、トドやくじらなどの海洋資源で命をつなぎ更なる安全なエネルギー研究と確立が不可欠になるでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

拳法会(全日本拳法会)」は、日本の武道全体の中では、**「日本伝来の武道の系譜」**に位置付けられる、独自の伝統的な武術体系を持つ団体です。

  拳法会(全日本拳法会)」は、日本の武道全体の中では、柔道や剣道と同じく **「日本伝来の武道の系譜」**に位置付けられる、独自の伝統的な武術体系を持つ団体です。(AI) 他武道との比較における「拳法会」の立ち位置 武道名 種別 起源・特徴 日本拳法 現代武道 柔道と空手を融合...