2019年2月21日木曜日

昨晩は、台湾から帰って来て初めての稽古!足がフラついて、全体に違和感と今日は、筋肉痛!!  
 さて、台湾と言う国は、日本の四国ぐらいの大きさですが経済的にも良くフレンドリーな国です。しかし、少し前は、言葉も部族ごとに違い知識の交換ができなかったそうです。  世界一の経済大国は、アメリカ、第二位は、中国、第三位は、日本と言われています。米・中とても大きな国土を有しています。日本は、とても小さな国ですが言葉の壁もなく知識を交換し上下の差もなく、このようにして共に稽古修業をして暮らしています。わたしたちにとって大切な事は、「強く!健康である事」「常に修錬した知識が共有出来る事」です。  大いに稽古修業をして『文武両道の人格』を形成し世界の人たちの為になりましょう!と話があった。 毎週水曜日19:00-21:00
  ☎053-439-0909(NPO法人cc内)
寝技の大会まであと僅かとなりました。みなさん!勝ちに向い稽古していますがそれよりも大切な事は、挫けない心を養う事です。分からない事は、お兄さんやお姉さんに聞き益々、精進しましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...