2019年12月20日金曜日

伊佐見武道教室拳法会 稽古納 スポーツゲームでなく「仕合(しあい=しあわせ)です。故に挨拶をしっかり!”おねがいします!こんにちは!よいお年をお迎えください。”として"言霊"を交わし幸運を得ましょう!」

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センターホール 毎週木曜日19:00-21:00 ℡053-439-0909 NPO㏄内)の今年、最後の筋トレ、打撃、寝技の稽古!  
 今年1年大きなケガもなく無事に稽古納を迎えることができました。先生からは、「稽古がないと体調を崩したりします。健康には、留意しましょう。」と話があった。
 また、🇦🇺オーストラリアのパースから帰国したリサちゃんからお土産が配られました。
先生からは、「拳法会は、Familyには、敵は、いません。スポーツゲームでなく「仕合(しあい=しあわせ)です。故に挨拶をしっかり!”おねがいします!こんにちは!よいお年をお迎えください。”として"言霊"を交わし幸運を得ましょう!」と話があった。
 今日の稽古は、打撃を最後にしましたので睡眠効率も改善されました。













睡眠効率改善❗投げ寝技だけでは、いけませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...