2019年12月19日木曜日

三方原武道教室令和元年最後の稽古!  空手や各灯具に興味のある方、体験入会!

三方原武道教室令和元年最後の稽古!  
寝技中心で稽古しましたが打撃の稽古をしないと睡眠効率が落ちることがわかりました。
中山先生も私も下がりました。
 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 連絡053-439-0909


悠人は、フランスからの帰国報告とお土産!相変わらずスピーチは、もう一つ!! 「フランスの中学では、8時に投稿し30分間は、みんなで遊んで8時半から授業をするそうです。」  拳法会みたいですね。

また、稽古納も行いました。一年間、怪我もなく無事に稽古納めを迎えました。来年も大いに稽古して良い年にしましょう。  『拳法会は、どこの道場支部もFamilyです。敵は、いません。試合は、「仕合」です。12月21日の"稽古納式"でも言霊を交わし“よいお年をお迎えください。“と言いましょう。  拳法会の皆さんは、幸運に恵まれ!家内安全、身体健康でいられるのは、皆さんの言霊のおかげです。』と話が合った。








0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)GWの休み!みなさん体調には、気を付けて!自分の身を護るのは、自分でしかない!

今日は、2024浜名湖清掃ボランティアと日本スポーツ協会体力テスト成績の証明書が授与されました。GWの休みに入りますがみなさん体調には、気を付けて下さい。自分の身を護るのは、自分でしかありません! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00...