2022年12月16日金曜日

伊佐見・神久呂武道教室拳法会(毎週木曜日19:00~21:00 伊佐見協働センター・ホール)昇段おめでとうございます。 空手、格闘技、拳法に興味を持ったら拳法会!

 伊佐見・神久呂武道教室拳法会(毎週木曜日19:00~21:00 伊佐見協働センター・ホール☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 )
            会員募集中 お気軽にお電話ください!
12月の訓え「衣食住武」人類が存続するために武は、欠かすことが出来ません。
拳法会の教本から「寛容と奉仕の精神」 ‟人は、人のために生きてこそ人"言います。
 共に稽古し生きるためには「寛容と奉仕の精神」が不可欠です。大いに奉仕活動(ボランティア活動)を実践しその精神を身につけましょう。
 今、寝技(グランド)の稽古をしていますがまさに「挫けず!耐える事」です。勝つ事よりも大切です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター 毎週火曜日19:00~)健康は、努力しないで怠けていては、得られるものでは、ないことを自覚しましょう。

斎藤先生は、「仕事で稽古にしばらく参加できませんでした。力も衰え体も硬くなり明らかに体力減少していることが明白です。今日は、お手柔らかにお願いします」とあいさつした。  事実、高齢になると基礎代謝量も減少し筋肉が糖を処理できず癌細胞のエネルギーとし供給し育ててしまうので週に2~3...