2022年12月23日金曜日

2022伊佐見・神久呂拳法会稽古納!寛容と奉仕の精神」 ‟人は、人のために生きてこそ人!社会、人のために役立たない武道は、武道でない"

 2022伊佐見・神久呂拳法会稽古納!
伊佐見・神久呂武道教室拳法会(毎週木曜日19:00~21:00 伊佐見協働センター・ホール☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 )
            会員募集中 お気軽にお電話ください!
12月の訓え「衣食住武」人類が存続するために武は、欠かすことが出来ません。
拳法会の教本から「寛容と奉仕の精神」 ‟人は、人のために生きてこそ人!社会、人のために役立たない武道は、武道でない"言います。
 共に稽古し生きるためには「寛容と奉仕の精神」が不可欠です。大いに奉仕活動(ボランティア活動)を実践しその精神を身につけましょう。
 今、寝技(グランド)の稽古をしていますがまさに「挫けず!耐える事」です。勝つ事よりも大切です。















0 件のコメント:

コメントを投稿

「吉田松陰とその門下生」とし発表を行いました。注意しべき点は、幕府を倒すために活躍したのでなく。西洋列強から日本にとって不利不平等な条約を結ぶ体制では、国が亡びると感じ行動したことです。

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)    今週のテーマは、吉田松陰なのでここでは、「吉田松陰とその門下生」とし発表を行いました。注意しべき点は、幕府を倒すために活躍したのでなく。西洋列強から日本にとって不利不平等な条約を結ぶ体制では、国が亡びると感じ行動したことで...