2023年12月25日月曜日

2023(R5)稽古納が12月23日に可美総合体育館で行われました。  空手、拳法、武道に興味を持ったらお電話ください。

2023年度(R5)可美武道教室拳法会で稽古納(12月23日可美総合体育館)が行われました。
 稽古納のあとは、プレゼント交換やビンゴーゲームなどで楽しく締めくくりました。
   稽古初めは、1月7日 10時 可美総合体育館
 山本先生は、「最近、私の同級生たちが亡くなっています。正康先生も剣道の試合から帰り熱がでて今回欠席です。この頃思うのは。私たちの1960年代は、全てに恵まれ、大橋先生の年代!戦争もあり貧しく食糧難の1940年代に比べしぶとくないのかもしれません。この頃深く思うことは、避けられない死を前提に今、生きている事です。今のこの一瞬が自分にとって意義ある事なのか深く考え学び稽古して毎日を意義あるものにしてください。」と話をした。
  大橋先生「令和5年の訓えは、”愚直懸命”でした。私は、山本先生の言われた“死太い年代“の人間です。愚直に雑草の心で踏まれる事を楽しく皆さんと75年生きてきました。皆さんも愚直に一意専心の思いで稽古してきました。その見本がここに居るルイたちです。2024年も大いに武道学を学び道を拓き実りある人生の1ページを飾りましょう」
    会員募集中! みんなで楽しく生涯武道! ☎053-439-0909(認定NPO内)








ビンゴーゲーム











0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...