2010年6月13日日曜日

2010年前期昇級審査 浜松市可美総合センター6月12日

各地区で昇段審査、昇級審査が行われましたが前期最後の審査が浜松地区の2010年前期昇級審査が6月12日浜松市可美総合センターで行われました。前期は、白帯の受験者が多い時期でもありますが園児から週2~3回は、稽古している白帯ですのでレベルは、高いところにあります。どちらかと言うと今年の4月に入会した会員は、11月までには、稽古を積み同じく受験してくるですが小学生からのスタートですので技の面は、早く修得できるのですが礼徳の面では、十分出ないところが過去の実績から見られます。上の写真から見られるようにすでに白帯は、審査が終わっていますが正座または、安座(あぐら)で他の人を応援しています。言葉(言霊)こそ発していませんが眼で自分達の魂(眼霊)を与えています。全員合格にしても良いと思うほどです。11月は、余程稽古、修行しないとこの域に達しないでしょう。がんばって修行しましょう! 
     会員募集!053-439-0909(NPO法人ない)
    こんなこども達を育てたいと思ったら拳法会!幼年部から!!
    正しい道を見につけようと考えたら中学生の部へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会(三方原会館)武士道の教え「サムライの威厳とは」 1.眼光するどき処に威あり。 2.言葉少なきところに威あり。 3.物腰静かなところに威あり。

三方原武道教室拳法会(三方原会館) 4月13日と14日に静岡県三ケ日青年の家で武道徳育合宿・体験合宿がありました。その時に3つの約束がありました。   1.人の話をよく聞く 2.大きな声で話す 3.すぐに動く でした。私たち武道を学ぶ者にもサムライ(武士)としの教えがあります。 ...