2010年6月19日土曜日

テスト休み!適度に稽古した方が成績が上がる!


高校生1年、2年、3年から10名づつグループを作りN高校でデーターを取ったことがある。1年生の井〇川が稽古ばかりして落第しそうになったため師範から分析し成績UP計画が出された。
 〇1年は、稽古時間を短くし帰宅し勉強する。
 〇2年生は、稽古をせずに勉強する。
 〇3年は、通常通り稽古する。
結果は、
1位:1年が9名がクラスで10番以内の成績を修めたが井〇川は、早く終わっても他の道場へ行き稽古していたためドベクソに近い成績であった。
2位:三年で時間がないので必死であったようだ。
3位;2年生!余裕ができたので集中力を欠いたようだ。
  どうやら!こちらの面でも適度な稽古がないと成績が下がるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)GWの休み!みなさん体調には、気を付けて!自分の身を護るのは、自分でしかない!

今日は、2024浜名湖清掃ボランティアと日本スポーツ協会体力テスト成績の証明書が授与されました。GWの休みに入りますがみなさん体調には、気を付けて下さい。自分の身を護るのは、自分でしかありません! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00...