2010年6月6日日曜日

2010昇段審査(静岡県) 雄踏総合体育館 礼節を尊ぶ拳法会


2010前期昇段審査(静岡県)が雄踏総合体育館で行われました。写真で分かるように受験者以上に応援するするものも整然と正座や胡坐をかいて座っています。この、礼節が入会者を増やす原因のひとつです。大会やバーベキューなどの懇親会でもゴミをその場で捨てたり、タバコを吸う指導員や関係者を見た事がないと言われています。マイ箸やマイカップを持ち「質素倹約・質実剛健」を旨としています。

 「孟母三遷の教え」のように若者やこども達の環境は、大切です。多くの道場が会員で溢れているのは、こんな事も原因のひとつでしょうね。指導員のみなさんや父兄の皆さん!「孟母三遷の教え」をお忘れなく!!!  会員募集中!空手や拳法武道に興味を持ったら拳法会 053-439-0909(NPO法人内)
PS:6月12日は、浜松市可美総合センターで少年部の昇級審査があります。こども達の「礼徳」をご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

浜松の伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 春休みの目標について! 食事睡眠に気お付け4月からの中学校に備える・・・・・!

 浜松の 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日スピーチは、イッケイ! 春休みの目標について! 食事睡眠に気お付け4月からの中学校に備える・・・・・! 今日は、形の稽古を徹底的に行いました。  選抜選手は、 NZ オーストラリア遠征に向け制定居合道、形、護...