2017年6月28日水曜日

葵高丘武道教室拳法会 継承して稽古の体形が実によく出来ていると感心!

浜松葵高丘武道教室拳法会で稽古!
稽古を重ねて60年近くなるが「継承してみんなが普通にやっている稽古の体形が実によく出来ていると感心!深さを感じる」
 他愛もない事だが基本は、必ず左から始める。左、右とバランスよく準備体操をする。片方だけに偏る事がない。体幹トレーニングや骨盤・整体も稽古後に行う。
 森本先生(整形外科医)がこんなバランスよく出来ている稽古体形は、珍しい。
また、ナビン先生も受け継がれてきている稽古体形は、奥が深い!片方だけ蹴るなどの基本と基本動作は、ない!と話した。
 毎週火曜日 19:00~21:00 浜松市北部協働センター
 百歳まで膝、首、肩、腰痛知らずの拳法会!




0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会(三方原会館)武士道の教え「サムライの威厳とは」 1.眼光するどき処に威あり。 2.言葉少なきところに威あり。 3.物腰静かなところに威あり。

三方原武道教室拳法会(三方原会館) 4月13日と14日に静岡県三ケ日青年の家で武道徳育合宿・体験合宿がありました。その時に3つの約束がありました。   1.人の話をよく聞く 2.大きな声で話す 3.すぐに動く でした。私たち武道を学ぶ者にもサムライ(武士)としの教えがあります。 ...